2011年8月 3日 (水)

大雨!

P1000475 新潟の集中豪雨の被害がテレビで

ずっと流れてる。

本日は横浜でも。

20時までに3回、すごい勢いで雨がふってきた。

急に白いカーテンがひかれたみたい。

写真は一回目の大雨の後にとった、

家の隣を流れる川の様子。

降ってない時の写真がないけど、

普段は意外とすんだ水が、底が見えるくらい

しか流れてない川。

今日は勢いよく茶色い水が音をたててながれてく。

年々、日本じゃなくなってくかんじ。

暑さといい、雨の降り方といい、

どんどん南国化していくねえ。

生活のリズムも南国化しないとって思うこのごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

まんまるおなか

いまだ人間保育器に徹する毎日。

9月1日予定日なので、いよいよあと1カ月。

だんだん近づいてきました。

近づいてきたと思うと、ドキドキ不安になりつつも、

おなかもだいぶ大きくなり、

モコモコ動く感じも強くなってきて、

楽しくおなかと遊んでますw

会えるのを楽しみだけど、でも、

まだまだしばらくおなかにいてもらって、

もっと大きくなって元気に産まれてこれるように

がんばるからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

バジル順調

P1000471 心配していたバジルの種。

今年も立派に育ち中。

袋の表示だと消費期限はおわってるんだけどなー。

購入してから3年目。

十分使えるじゃないですかw

今年もバジルソース作って、ピザやパスタ、

肉料理、魚料理にいかしてみましょうか。

もうちょっとおおきくなーれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

四十路で親になることに

このブログでは報告してなかったのですが、

ここへきて、親になることになりましたw

只今9カ月突入中。

おなかもだいぶ大きく、重さを感じ、

おなかの中の動きを感じながら

毎日ニヤついてます。

しばらく自宅安静指示が出ていたので、

家にほぼひきこもり、おなかの中に話しかける日々。

まだ準備がしきれておらず、ちょっと焦りつつ、

でもまあ、なんとかなるかと、のんびり構えてます。

まずは元気な子が産めるように、

人間保育器頑張りまっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこ!!!

P1000467 朝早く起きました。

ワールドカップといっても、女子でしょ?

くらいの感じだったので、

やっぱり男子とは迫力負けするし、気にしてなかったんだけど、

ご多分にもれず、ドイツ戦くらいから気になり始め、

決勝はやっぱりきになり見ちゃいました。

P1000469 おされぎみとは言うけど、

順文互角じゃない、って思い、

でも勝つならPKじゃない?

なんて思ってたら、ほんとにPKまで!!!

なんかわからないけど、勝った瞬間から

涙が出てきた。

アジアが、日本が、サッカーで、世界1って

ありえるのーーーーー!!!????

でもやっちゃったもんねえ、、、、

おいついて、おいついて、笑顔でPK始まって、

日本人ってやっぱすごい!!!

なにがって言われると困るけど、

でも日本人、大丈夫!って思っちゃった。

すごいぞーーー、私もがんばるぞーーーー

何をっていわれても困るけどw

でもがんばるぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

バジル 種まき

今年もバジル、種まきしました。

原発も気になりつつ、でも、まあ、こっちにながれてくる

量は落ち着いてるし、やってみようということに。

ほんとは5月中にしとかなくちゃいけないらしかったので、

ちょっと遅くなりましたが、いつものように

ベランダで育ててみようと思います。

芽、でてくるかなー。

実は種は3年くらい前にかったものw

出てくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ピノキオ

110528_133810 センター南へお買いもの。

だんなさんが気になっていたお店の

こちらへ。

雨なのに、けっこうお客さんが来てる。

メニューからパスタランチを選択。

タコとパセリのトマトーソース。

オレンジ風味で、タコの味もいきててとてもおいしい。

110528_134514 だんなさんはこちらのズッキーニと

腸詰されていないソーセージ(なんていったか

忘れちゃった)のクリームソース。

しっかりしたクリームソースなのに、

胃にもたれず、あっさり食べられちゃいました。

110528_140115 最後はこちら、ミルクレープ。

何年ぶりだろう、ミルクレープ食べるの。

クリームがふんわりしているので、

全体もふんわり。

こちらもぺロリと完食。

おいしいイタリアン、見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

ライムコーク

110514_125610 久しぶりに入った近所のお店。

だんなさんの頼んだ飲み物。

コカコーラはあんまり好きじゃないけど、

ライムコークかあ、と味見。

コカコーラというよりライム味。

なかなかおいしい。

でもいくらダイエットとはいえ、コーラだもんなあ、

と味見で私は終了。

110514_130101 そしてそのお店の

アボガドバーガー。

私はフレンチトーストを食べました。

これはうまっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

手作りピザ

P1000412 去年作った、自家製バジルソース。

凍らせて残っていたのを思い出し、

生地から手作りピザを作ることに。

久々のバジルの香り。いい香り。

P1000413 それをオーブンへ。

これまたプーンといい感じ。

とっても美味しくできました。

今年もそろそろ早いとこ種まきしなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

でかたこ焼き

110417_130033 野毛の大道芸とは気付かずに、

みなとみらいへお散歩へ。

横浜美術館前に数件の屋台。

すいてるしいいじゃないとのぞいてみて、

でかたこ焼きを購入。

やっぱでか!! ビールの缶と比べてくだされ。

中はトロっで、タコは食べやすい大きさに切ってあるのが

まぜてあって、なかなかうまい。

外で食べるB級。いい天気で気持ちがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«大学の春